RAIZAP流 教師2.0への道 〜筋トレ×読書×教師で面白さにコミット!〜

10年目の小学校教師(体育主任8年目)(3.5.5.6.2.3.5.6.5.6) で専門は体育。筋トレ×読書×教師でレアカード目指します。効率的に仕事を進めつつも『面白さ』にコミットしていく!教師1.0からの教師2.0!!を目指すブログです。

家トレ動画① 腕立て伏せ

ツイッターだと探すのが大変だということでblogにまとめていきます。

基本の腕立て伏せです。

胸の筋肉(大胸筋)にしっかり効かせるために広めに腕を開いて地面スレスレまで深く曲げます。

厚い胸板は男性としては誰もが憧れるところだと思いますし、

バストアップや胸を筋肉でしっかり支えられるようになるので女性にもおススメです。

女性は難しければ、膝をついて負荷を軽くしてください。

※ちなみに女性のみなさん、これやってもムキムキとかには簡単にならないので安心してください。

 

 

では、

腕立てなんて楽勝と言っている男性のみなさんは足を高い位置に置いて負荷を上げましょう。そしてゆっくり下げて、ゆっくり上げます。

1セット目~3セット目まで回数を決めずに限界までやりましょう!

お子さんがいる方は背中に子どもを乗せてやるのもいいですね。