RAIZAP流 教師2.0への道 〜筋トレ×読書×教師で面白さにコミット!〜

10年目の小学校教師(体育主任8年目)(3.5.5.6.2.3.5.6.5.6) で専門は体育。筋トレ×読書×教師でレアカード目指します。効率的に仕事を進めつつも『面白さ』にコミットしていく!教師1.0からの教師2.0!!を目指すブログです。

家トレ動画② ブルガリアンスクワット

ツイッターだと探すのが大変だということでblogにまとめていきます。

普通のスクワットよりもしっかり負荷がかかる

ブルガリアンスクワット。

 

足は体の中でも筋肉量の多いところです。

ここを鍛えることがダイエットにも効果的です。

 

ブルガリアンスクワットは椅子とかがあれば家でもできるし、太もも(大腿四頭筋)だけでなく、ハムストリングやお尻にも効きます。

女性で太ももやお尻を引き締めたいかたにもおすすめ。

 

 

椅子を使ってが難しい方は椅子を使わずに両足地面について行う【ランジ】というトレーニングでもよいかもです。

 

そしてこれを左右ゆっくり10回×3セットやれば、だいぶ足にくると思いますが、その負荷に慣れてきた人にはコチラ↓